二重に憧れる

テレビや映画で活躍しているアイドルや俳優を想像してみましょう。

第一線で活躍しているアイドルや俳優は、みんな目鼻立ちがしっかりしており、俗に言う「可愛い人」「格好いい人」と言われる人が多いです。

同じ人間で、同じ目や鼻、口がついているのになぜ、見た目が変わってくるのでしょうか。

これは、配置バランスが関係しています。赤ちゃんを思い出せば分かるように目、鼻、口が中心に集まっている顔ほど、人は可愛らしさを感じます。

また、おうとつがハッキリしていれば、格好よさを感じやすい場合があるのです。

さらに、目が大きい人は、より魅力的な印象を与えますので、一重まぶたの人は二重まぶたに憧れを抱くのです。

 

しかし、最近では、以前より一重まぶたの人が二重まぶたに憧れるという声が聞かれません。これは、やはりテレビの影響が多いようです。

一重まぶたでも可愛らしく、自分の個性を恥ずかしがらずにアピールするアイドルや俳優が多くなってきました。この人たちが活躍することで、コンプレックスに感じない人が増えているのも事実なのです。

どうしても二重まぶたになりたい場合は、整形外科などで手術を受けることが可能です。

現在の施術は、専用の糸でまぶたを数ヵ所留める程度のものが主流で、入院の必要がない場合が多いです。また、費用についても以前と違い、かなり低くなっています。

 

大阪で二重まぶたをしてくれるところは?